【厳選】釣り場で活躍する椅子8選 楽に釣りをしよう!

釣り場でずっと立っているとしんどいですよね。

体力や集中力が失われてしまってはせっかくの釣りも楽しく無くなってしまいます。

そんなときに役立つのが「椅子」 

長時間の釣りであっても椅子があれば楽に釣りをすることができます。

今回は、釣りに持ち運べるよう「軽量」「コンパクト」な椅子をまとめていきます。

軽さ重視! 500g以下のコンパクトな椅子

釣り場に持って行きたいけど邪魔になるのが心配

電車でいったり、釣り場で長い距離をあるいたりするから重い椅子はいや!

そんな方にオススメするのが「極軽量タイプ」の椅子

その重さはなんと500g以下になります。

ペットボトル一本を持ち運ぶより軽い椅子なら、どんな釣りでも使うことができますね!

片手サイズに収納 KVASSのアウトドアチェア

KVASS アウトドアチェア 折りたたみ椅子 コンパクトイス キャンプ 耐荷重80-100kg 超軽量 収納バッグ付き 釣り バーベキュー 登山

片手サイズに収まるKVASSの重さは480g

アウターのポケットにも収まるサイズになっており、どんな釣場へも持っていくことが可能です。

耐荷重は80-100kgなので、どんな方でも使っていただけると思います。

対荷重100kg  DEIJYUNの折りたたみ椅子

DEIJYUN 折りたたみ椅子 アウトドア チェア 折りたたみチェア 折り畳みイス コンパクト 持ち運び 軽量 収納バッグ付き キャンプ 登山 バーベキュー 運動会 観戦

オーソドックスな4本足のアウトドアチェア

その重さはなんと300gしかありません。

バッカンやクーラーボックスのなかに入れて楽々釣り場まで運ぶことができます。

対荷重も100kgあるので、どんな方が座っても安心してご使用いただけます。

重さ280g  超軽量の折りたたみ椅子

折りたたみ椅子 アウトドアチェア コンパクト  折り畳み椅子

片手サイズに収まるのがこの折りたたみ椅子の特徴。

重さはなんと280gしかないので、釣り場にも問題なく持っていくことができます。

軽量な分、体重の重い方は少し注意して用いるとよいでしょう。

 

座り心地も大事! 軽さと座り心地を両立する椅子

軽くてコンパクトだけれど、座り心地も重視する方にオススメの椅子を紹介していきます。

釣りをしている間、長い間座る場合などにオススメです。

また、さきほど紹介したものよりしっかりした作りなので、ゆったり座ることができます。

Moon Lence アウトドアチェア

Moon Lence アウトドアチェア キャンプ椅子 折りたたみ椅子

値段も手頃で、座り心地も良いMoon Lenceのアウトドアチェア

小さく収納でき、組み立ても簡単なので釣り場で活躍すること間違いなしです!

DESERT FOX  コンパクトチェア

アウトドアチェア 折りたたみ 超軽量0016 (ブルー T/ハイバック)

DESRET FOXのアウトドアチェアは何と言っても軽量なのが特徴

背もたれも付いており、長い時間座るならこちらのタイプがオススメになります。

ANCHEER  アウトドアチェア

ANCHEER アウトドアチェア レジャーチェア 折りたたみ椅子 イス 超軽量 コンパクト 【耐荷重150kg】 キャンプ 登山 釣り イベント 収納袋付属 携帯便利 一年安心保障

ANCHEERのアウトドアチェアは総重量900gで耐荷重150kgになります。

また1年間の保証も付いているので万が一壊れてしまっても安心ですね!

座り心地と安定性を重視! 長時間座れるアウトドアチェア

長時間座る場合、簡素な椅子では腰に負担がかかってしまいます。

そんなときは、少し重くともしっかりした椅子のほうが良いでしょう。

釣りながらずっと座っている方などにオススメの椅子です。

Bostar アウトドアチェア

Bostar 折りたたみ椅子 アウトドア チェア ポータブル 伸縮式 運動会 スポーツ観戦 キャンプ 釣り椅子 レッド

折りたたむと円板状になるBostarのコンパクトチェアは、高さを変えることができます。

座る人の体格に合わせて高さをかえられるので、大人から子供まで安心して使うことができます。

重さも1.25kgなので十分持ち運べる重さです。

キャプテンスタッグ アウトドアチェア

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアチェア パレットラウンジチェア type2 マリンブルー M-3911 ドリンクホルダー付 折りたたみ椅子 キャンプ用品

一般的な椅子とほぼ変わらない座り心地を誇るのがキャプテンスタッグのアウトドアチェア

重量は2.3kgであり、車があれば十分持ち運べる重さです。

釣りをしながらずっと座っている場合はこの椅子を使うと楽に楽しめます!

コメント