富田浜の釣り場紹介

富田浜は白浜の南側に位置する砂利浜です。

一キロにもわたる広大な浜にはいくつかポイントがあり、青物や磯物の絶好のポイントなっています

白浜に旅行したついでに立ち寄ってみても面白いでしょう。

富田浜の概要

白浜の少し南に位置する富田浜は卵サイズの石でできた砂利浜です。

夏から秋にかけては青物が回ってくるため人気の釣り場となっています

また、北側の岩場では磯物が、南の河口部分ではシーバスなどを狙うことができます。

富田浜のアクセスと設備

富田浜は白浜に位置しており車で行くのが基本になります。

近くに釣具屋はないのであらかじめ買っておくようにしましょう。

駐車場は浜の入り口部分一体に停めることができますが、住民の迷惑にならないよう注意しましょう。

トイレなどの設備はありません。

富田浜で狙える魚種

富田浜では磯、浜、河口の3つのポイントがあるので様々な魚を狙うことができます。

時期や狙う魚に合わせて狙ってみましょう!

夏から秋にかけては青物

広大な砂利浜のどの部分からでも青物を狙うことができます。

ナブラを探して狙うようにしましょう

年によっては春でも十分青物を狙うことができるので釣果情報を確認しておくと良いですね!

アオリイカ・磯物

富田浜の北側は磯になっているため、海底の沈み根も激しくなっていきます。

この部分ではアオリイカやタマミ、グレなど様々な磯の魚を狙うことができます。

アオリイカは秋から春にかけて釣れるので狙ってみましょう

シーバス

富田浜の南側は河口になっているためシーバスを狙うことがでます。

川の嗅がれ込み部分などを狙うようにしましょう!

富田浜で持っておきたい釣り具

富田浜でジギングをする場合、遠投できたほうが有利になります。

ナブラが遠くで立っているときもあるで、そこまで飛ばせるタックルで挑みたいですね

飛距離でいうと激投ジグなどがオススメです。

OWNER(オーナー) メタルジグ ルアー GJL-40 撃投ジグレベル 40g ピンク 1 31871

ナブラを直撃して大物を狙ってみましょう!!

 

コメント