家の中で遊ぼう! ベランダでアウトドアを楽しむ方法

コロナウイルスによる自粛で家の中にいることが多くなってきましたね。

ずっと部屋にこもっていると気分が沈んでしまいがち、、、そんなときはベランダや庭で気分を変えてみませんか?

今回は気軽に楽しめるベランダアウトドアについて紹介していきたいと思います

ベランダでご飯を食べよう

外で食べるとなぜか美味しく感じる」そんな経験をしたことはありませんか? 花見やバーベキュー、キャンプで食べるお弁当は美味しいですよね!

外にでると気分が上がるため、同じものでも美味しく感じると言われています。そのため家の中にこもりがちなときは、ベランダでご飯を食べるだけでも気分を変えることができるのです!

ホットプレートでBBQ気分を味わう

アウトドアの定番とも言えるのが屋外でのBBQ 肉や野菜を焼くだけなのにとても美味しいですよね!

ベランダでBBQをしてしまうと煙や臭いで苦情が来てしまいます。笑 そのため、ベランダアウトドアではホットプレートを使いましょう! ホットプレートは片付けも楽チンなので、ちょっと外で料理したいというときにも便利です!

[山善] ミニホットプレート 一人用 レッド YHD-700(R) [メーカー保証1年]一人用のホットプレートも販売しているので、気軽にベランダアウトドアを始めることができます!

 

雰囲気が出る机や椅子を揃えよう

机や椅子は家にあるものでも代用できますが、アウトドアのものを使うとより雰囲気が出ます! ベランダアウトドアだけでなく実際にアウトドアへ行くときも使えるので揃えておいても良いでしょう。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ ベランダ 収納棚 木製3段ラック MOVEラック W460mm 高さ2段階調節可能 CSクラシックス UP-2584このラックは机として使うことが可能で、使い終われば小さくたたむことができます。やっぱり木製のテーブルの方がベランダアウトドアの雰囲気をおしゃれにしてくれます!

上段や中段にホットプレートや料理を置き、下段に食料を置くなど自分好みにカスタマイズすることができますね!

コールマン(Coleman) チェア レイチェア レッド 2000026744部屋の中の椅子をベランダに出してしまうと汚れてしまうので、キャンプ・アウトドア用の椅子が良いでしょう。コールマンはしっかりとしたアウトドアメーカーなのでオススメです。

 

ベランダをおしゃれに飾ろう

ベランダをライトや観葉植物などでおしゃれにすると、ベランダアウトドアがより一層楽しくなります。殺風景なベランダをそのままにしておくのは勿体無いので、一度模様替えしてみましょう!

ライトでベランダアウトドアをおしゃれに

ソーラーランタン  防水仕様 ゆらめく炎を演出

普通のライトでベランダを照らすのも良いですが、映画の中に出てくるようなランタンを使えばよりおしゃれな雰囲気を作ることができます。このランタンはソーラー式なので充電入らずで便利です! 自分の好みのランタンを選びましょう!

音楽でベランダアウトドアを盛り上げよう

屋外でも音楽を楽しめるのがポータブルスピーカーの魅力。音楽をかけながらご飯を食べれば、ベランダアウトドアも本物のアウトドア並みに楽しくなります

ベランダであまり大きな音で音楽を流すと苦情がくるので注意しましょう!

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB22 : 防水 / 防塵 / 防錆 / Bluetooth / 重低音モデル ライティング機能搭載 2019年モデル ブラック

ベランダアウトドアをさらに楽しくする道具

ベランダアウトドアをさらに本格的にしたい方にオススメの方法を紹介していきます。

自己流でアレンジできるのもベランダアウトドアの楽しみの一つですね

家の中でアウトドア気分! ベランダにハンモックを置こう

ベランダで椅子に座るのも良いですが、ハンモックがあれば寝転ぶこともできちゃいます。目を閉じれば気分はリゾートですね!

気持ち良い時期であればハンモックで寝ることもできます! 長時間ハンモックで寝ると腰を痛めることがあるので気をつけてください。

VASTLAND(ヴァストランド) ハンモック 自立式  耐荷重300kg  茶×アイボリーハンモックにもさまざまな種類がありますが安いものだと1万円を切るので、2-3回飲み会を我慢すれば買えちゃいますね! ハンモックに揺られながら本を読んでいるとベランダがリゾートに早変わりです。

ベランダで本格BBQ 特製の燻製を作ってみよう

外へ行けないならベランダででBBQクッキングをしてみませんか? 燻製であれば、簡単な道具で本格的な味にすることが可能です。

自宅で美味しいチーズやお肉、お魚の燻製を作ってみましょう! (ベランダではなく家の中でも作ることができます。)

Wancle 燻製器 スモーキングガン 食用燻製器 ポータブル 燻製機 自宅や屋外バーベキューなど (シルバー)作り方はとてもシンプルで簡単です。 まず燻製機にチップ(サクラやクリなどの燻製用の木片)をセットして、スイッチを入れます。すると煙がホースから出てくるので、専用の器にいれて充満させ、その中に食品を入れると完成です!

燻製容器は段ボールなどでも可能ですが、密閉性を高めた方が美味しい燻製ができるので揃えておいて損はないでしょう。

【最新版】燻製ドーム 透明樹脂シーリングカバー 簡易冷燻法/スモーキングガン/燻煙器もう一つ必要になるのがチップです。 木によって香りが変わってきますが、サクラがもっともポピュラーでどんな食品にも使うことができます ハマったらその他の木もチャレンジすると良いでしょう! 

いろいろな風味の違いを試したい方はこちらのセットなども良いかもしれませんね!

ソト SOTO スモークチップ スモークチップスミニ (100g) さくら ヒッコリー ブレンド ウイスキーオーク

自宅で燻製をつくって、気軽にバーベキュー気分を味わってみましょう!!

 

コメント