21アンタレスDCが新登場! 気になる性能と発売日まとめ

アンタレスDCがついにフルモデルチェンジで発売となりました! バス釣りはもちろん、今回は海水対応になったのでソルトでも使えるようになりました。発売日まで待ちきれないですね!

こんかいはそんなアンタレスDCについて気になる性能や発売日をまとめていきたいと思います。

21アンタレスDCの見た目は?

シルバーで統一されたボディーが高級感を醸し出すアンタレス。バス釣りはもちろんソルトゲームでも活躍するとてつもない一台になる予感がしますね!

アンタレスDCで釣っていれば魚が釣れなくても使っているだけで楽しい事間違いなしでしょう。

21アンタレスDCの発売日は?

アンタレスDCの発売日は、右巻きが2021年3月、左巻きが2021年5月の発売となっています。

左巻きの方にとっては待ち遠しい日が続く事にになるかもしれませんが、期待を膨らませながら待っておきましょう!

21アンタレスDCのスペックとは

アンタレスDCは合計6種類、ノーマルギア・ハイギア・エクストラギアの右巻き左巻きが発売予定です。

新しく加わった機能で堅牢性や巻きにどれだけ違いが出るのか、また、どれだけ飛距離が上がるのかとても気になるところです!

では、気になる性能について見ていきましょう!

21アンタレスDCの気になる性能

アンタレスDCは様々な機能を備えており、気になるものから順にいくつかピックアップしました。実際に使ってみてどれほど高性能なのか確かめたいですね! 

その1 MGLスプールⅢ

アンタレスDCのフルモデルチェンジで何が大きく変わったかというと、やはりMGL(マグナムライト)スプールⅢが新たに搭載されたことが一番大きいでしょう。

マグナムライトスプールでは極限までギアのやスプールの無駄を省き、軽量化を行い、今まででは考えられないほどのスムーズなキャスティングをアシストします。

従来のモデルでも十分飛距離が出ていましたが、今回はそれをさらに上回る飛距離が望めます。もはやベイトリールでショアジギングできちゃうんじゃないでしょうか!?

NEW 4×8D

4つのモードに8種類のダイヤルを合わせ、合計32通りのデジタルコントロール機能が付け加わりました。今まで以上に緻密な設定が可能となり、釣りやすさの極限に迫ろうとしています。

操作性で言えば全モデルより圧倒的に上昇していると言えるでしょう。

 

マイクロモジュールギア

マイクロモジュールギア搭載でより滑らかな巻き心地が体感できるようになりました。ハンドルがぬめぬめと抵抗なく巻けるので、釣りをしている間のストレスが全くありません。

細かいギアがかっちりと組み合っているので、レスポンスも早く、巻き始めの違和感も軽減されています。

海水対応

アンタレスDCはバスだけじゃない! 海水に堂々と使えるようになりました。

シーバスやクロダイゲーム、ロックフィッシュゲームなど様々な場面でベイトリールが第一線にたつようになるでしょう。ソルトでのスピニングリールの牙城を崩す日も近いかもしれません。

ハンドルガタ減少

どうしても気になってしまうハンドルのガタつきが、軸受けのベアリング個数を増やす事で見事に改善したのです。ハンドルのガタつきは結果としてレスポンスの遅さや操作性の低下と繋がっていたので嬉しい機能ですね!

冷間鍛造ハンドル

冷間鍛造の高剛性ハンドルと堅牢ボディーの組み合わせにより、巻きやすさと安定感がより一層高まりました。これほどまでぬめぬめ巻けるのか!と驚かれる方も多いでしょう。

長年使っても堅牢さと安定感が長持ちする仕様になっております。

アンタレスDC21でいろいろな魚を釣っちゃおう!

最高級のリールであるアンタレスDCを使えばきっと気分も最高になる事間違いありません。思い通りに釣りを楽しめる、そんなアンタレスDCは釣り人って夢のような一台になるでしょう。

MADNESS(マドネス) ジャイアントベイト バラム300 300㎜ 168g ビワマス 03

コメント