OCEAヘッドディップに140Fフラッシュブーストが新登場 気になる性能と発売日は?

キャスティングで欠かせない存在となったOCEAのヘッドディップにフラッシュブースト搭載の140mmが新たに新登場しました。

フラッシュブーストは、ジャンルを超えシーバスのサイレントアサシンなど、様々なターゲットに絶大な人気を誇るハイアピールアイテムと成っています。

今回はそんなヘッドディップの発売日や性能をまとめています。

ヘッドディップ フラッシュブースト140Fとは

キハダマグロキャスティング専用に設計されたヘッドディップ140Fは、フラッシュブートを採用することで見切られにくいルアーとなっています。スローリトリーブになってしまった際に見切られる確率をグッと下げられる、そんなルアーに仕上がっているのです。

また、フックサイズが一段階上がっており、一度かけた大物を決して逃さないようになっています。何十キロものマグロがヒットしてもしっかりファイトできるそんな作りになっているのです。

ヘッドディップ140Fの発売日は?

ヘッドディップ140Fは2021年6月販売予定となっています。 今年のマグロキャスティングでは是非使ってみたいルアーの一つとなりましたね!

まだまだ先ではありますが買う準備をしておきましょう!笑

ヘッドディプの特徴

シマノ(SHIMANO) ペンシル オシア ヘッドディップ 140mm 66g アルミカタクチ 37T OT-140P ルアー

ヘッドディップの特徴は水面下をしっかりと泳いでくれるかつ、魚を誘い出してくれるその低比重設計にあります。見切られることなくしっかりとアクションしてくれるのでマグロの捕食欲を刺激してくれるようになっているのです。

 

 

 

 

 

コメント