深日港の釣り場紹介

深日港は大阪府岬町に位置する漁港です。

南海多奈川線が目の前を走っており、深日港駅から徒歩で数分で釣り場に到着することができます。

大阪から電車のアクセスも良く、南に位置するので大阪の中ではトップクラスの水の綺麗さを誇ります。

深日港の概要

深日港にはトイレがないため、事前に済ませておきましょう。

釣具屋は深日港内に個人店舗がありますが、早朝や深夜には営業していないので、確認した方が良いかもしれません

釣具屋の名前は深日釣具店になります。

釣り場は大きく二つに分かれており、赤波止と白波止です。

右側の小さい防波堤が白波止

左側の長い防波堤が赤波止です。

車を停められるところが赤波止側にあるので、赤波止で釣りをされる方が多いように思われます。

どちらの釣り場もテトラが散在しており、根魚の魚影がとても濃いです。テトラ自体非常に綺麗に並んでいるのでとても釣りがしやすいでしょう!

深日港で釣れる魚

深日で釣れる魚はたくさんありますが、全体的に水深が浅い部分が多いです。

特に沖向きでは少し投げられる仕掛けの方が良いでしょう。

また、湾内でも思わぬ大物が釣れたりするので、チャレンジしてみても良いでしょう。

年中狙えることも アジ その他回遊魚

夏から秋にかけてはもちろんの事、2〜4月の寒い時期でもサバが回ってきたりします。

中には尺アジや40センチ近いサバが回ってくることもあるので、ぜひ狙ってみましょう!

狙い方はサビキでも、ウキ釣りでもなんでも可能です!

冬の時期はカレイ

大阪湾では珍しいカレイの好スポットです。

特にクリスマスカレイと花見カレイは有名で、12月と4月の時期に湾内でカレイを狙うことができます。

餌はアオイソメの房掛けでいいでしょう!

シーバス チヌ

テトラがたくさんあるので、チヌやシーバスの魚影が濃いです。

ルアーでもエサ釣りでも狙うことができるでしょう。

エビ巻き釣りのシーズンになればテトラに多くの人が並びます。一度エビ巻き釣りをしてみても面白いでしょう!

ガシラ メバル

一年中狙えるのがガシラ・メバル

テトラ周辺はもちろん、漁港内でも狙うことができるので夜釣りで狙ってみましょう!

アオイソメの電気ウキ釣りなどで狙うことができます!

コメント