淀川でぶっ込み釣りをするととんでもない大物が釣れちゃった

淀川河口付近でルアーしながらブッコミ釣りでもするか、、、

ということで、やってきました淀川左岸 

広大な釣りスポットなので人の混み具合は全く気にしなくて良いですね!!!

今回使うルアーはかの有名な「サイレントアサシン」

こいつをでランカーシーバスでも釣り上げるつもりまんまんでした

時間帯はど干潮、、、これはあんまりよくないかなと思いつつ投げていると、、、

ンガ。。。。。。

岩に、、、、

アサシンが引っかかってしまいました、、、、、

買ったばっかりのアサシンが切れてしまったのでもう、ルアーへのモチベがゼロ、、、

今日は持ってきたアオイソメでぼちぼちブッコミ釣りでもします

心機一転ブッコミ釣りを開始

ブッコミ釣りでは今回は簡単にシンカーを使って釣ります!!

10グラムを二つ三つくっつけて投げるのでまあ飛びますね(邪道の極み)

餌は安心と実績の「アオイソメ」

大海原、、、ではなく大河川にむかって遠投します笑

すると

グーーングン!!!!!!

これはおチヌ様の引きでは、、、、ない、、、、、!?!?!?

この圧倒的なトルクで幹糸を引っ張り出す感じ、、、、、

大物であることは間違いないが、、、、、どこかで感じたことのあるような、、、、、

10分ほどで上がってきたのはこいつでした、、、、、、

「アカエイ」、、、、、、

淀川河口にもこんなのいるんですね、、、、

写真撮り忘れましたが、小ぶりなキビレも釣れました!!笑

エイに注意しながら釣ってください!!!!

 

 

 

コメント