最強のクーラーボックスが決定! 釣りやアウトドアにもってこい! オンリースタイル社「KRクールBOX」

クーラーボックスに氷を入れて持っていっても、帰る頃には溶けてしまう、、、

アイスを入れておくとすぐにドロドロになってしまう、、、

そんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。私もアウトドアが趣味なのでこんな悩みを抱えることが多かったです。

今回は、こんな悩みを解決する方法をご紹介します。

すぐに溶けてしまう我が家の元クーラーボックス

 なんてきれいな太刀魚なんでしょう!!  こんな太刀魚を新鮮なままで持ち帰りたい!!

必死の思いで夏場に一晩釣りをしてゲットした獲物です。美味しく食べたいに決まっていますよね!?

いざ帰宅!! さあ太刀魚君のお刺身でも食べようかな??

すっと蓋を開けてみると、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、

溶けている、、、、、 

太刀魚が生ぬるくなっているではないか、、、、、

夏の夜釣りの間にどうやら氷は溶けてしまっていたようです。割としっかりした氷を入れておいたはずなのに、長時間となると保冷は難しいようですね。

ちなみに太刀魚はというと、

ファイアアアアーーーー  していただきました。  刺身にしても良かったのですが、ぬるくなってしまった魚は一応火を通しておきたいですよね。

せっかく苦労して釣ったのに刺身で食べられないなんて、、、 こんな悲しいことは有りません。

どうにか溶けない方法を考えなければなりませんでした。

クーラーボックスを溶かさない方法 その1

やはり一番簡単なのは物量作戦でしょう笑 溶けたら買い足すのが一番です笑

バラ氷ではなく板氷を使えばちょっとはマシになるかもしれません。

板氷自体が体積を取ってしまうのと、いちいち微妙に高い金を払わないといけないのが難点です。

クーラーボックスを長持ちさせる方法その2(効率良く冷やす)

新聞紙で食材を包みます! むっちゃシンプルです笑

これはあくまで保冷時間の長持ちというよりは、食材を効率良く冷やして美味しく保つ方法ですね!

氷に直接ものを乗せると局所的に冷えすぎてしまいます。新聞紙を巻くことで空気の層を作り、冷えすぎを防ぎつつも満遍なく冷やしてくれるのです。

絶対に溶かしたくないあなたへのチートクーラーボックス

今までの内容じゃ当たり前じゃん! 

、、、、はい、、、、その通りです。

これだけだったらこんな記事書きません。

実は今現在、このようなクーラーボックスの悩みとは無縁のアウトドア生活を送っているのです。

氷を買い足しに行ったあの日々、、、、

アミエビブロックすら氷代わりにしていたあの時代、、、、、

もはや生ぬるいアイス缶コーヒーを飲むキャンプ、、、、

このすべてを解決してくれる最強のクーラーボックスを購入してしまったのです!!!

その実力はというと、、、 まるで、、、

ここは南極ですか? と言ってしまいそうになるレベルです笑

違いますね! クーラーボックスの中ですよ!!! 

その名は   「KRクールBOX」  

この最強冷え冷えセット 実はまじで最強です。 

クーラーボックスを専門に扱うONLYSTYLE社製のクーラーボックスですが、これはもう普段使うクーラーボックスとは別ものです。

その魅力を実体験とともにご紹介していきます。

保冷力が抜群

このONLYSTYLE社のクーラーボックスは断熱効率がものすごく高いのが特徴です。

保冷力に関してはなんと一般的なクーラーボックスの42倍

42倍ってわけわかんないですね笑 夏でも二晩くらいならずっとクーラーボックスの中がキンキンです!!

釣った魚が痛む心配なんていりません。逆に冷やしすぎないように注意してください

こんなビールを外で飲めちゃいます!!  うますぎる、、、、

どれくらいもつかというと、二日後でもキンキンに冷えたビールが飲めちゃいます!  それくらいの実力派クーラーボックスです!

もともと業務用のクーラーボックスとして開発されていたものを元にして作っているのです

付属のクールパックで氷入らず

毎回毎回氷を買うの面倒になってはいませんか?

このクーラーボックスなら、付属の高性能クールパックを使うことで何度でも氷入らずで使うことができます!!

このクールパックも専用のものが使われており、-18度と-2度のクールパックの二種類を使い分けることができます。

冷凍の場合は-18度 冷蔵の場合は-2度のクールパックが最適です!

中身はこのようにステンレスになています! まさに業務用ってかんじですね!

使い方は無限大

冷却力抜群なので、様々な用途に使うことができます。

例えば、 

遠征での釣り」 一日目に釣った魚をしっかり最後まで冷やすことができます

アウトドアでアイスクリーム」 今までは持って行けなかったアイスを持っていくことができちゃいます

緊急時の冷蔵」 災害時などで食料を冷やしておきたい時にも使うことができますね!

一つあればクーラーボックスに悩むことがなくなります、、、、

私自身なんでもっと早く見つけられなかったんだと思っています、、、、

さまざまな大きさがあるので用途に合わせたサイズを選んでつかてみてください!

コメント