武庫川団地前 シーバス・キビレの一級ポイントを解説

阪神間でシーバスやキビレを狙うとき一級ポイントとしてしられているのが武庫川河口

その中でも足場が良く、のびのびと釣りができるのが武庫川団地前です。

車であれば近くの駐車場に止め、電車であれば武庫川団地前駅から徒歩で5分ほどです。

武庫川団地前の攻略法

武庫川団地前では上流から下流にかけて探りながら下っていくのが一般的です。

アングラーの数は比較的多めですが、ほぼ皆さん下流に進みながらつられているので、幅広くポイントを攻めることができます。

基本的にハイプレッシャーな釣り場であるため、ナチュラル系のルアーやスレに強いワームなどを用意しておくと良いでしょう。

ここでオススメなのがナチュラルに誘えるVJ16

スレたシーバスにも効果的面です。

COREMAN(コアマン) ルアー VJ-16 バイブレーションジグヘッド ゴールドヘッド/ハゼドンコ

何より大事なのは時間

この釣り場で最も大事になるのは時間帯です

武庫川団地前の水深は結構浅く、干潮時では水深1-2メートルほどになってしまいます。

これではシーバスやキビレの活性も上がらないので、満潮付近を狙うようにしましょう。

 

また、河口では流れが早すぎるとシーバスが口を使いにくくなります。潮が流れていない方が良いので上げ潮の時を狙うようにしましょう!

 

コメント