白浜千畳敷の釣り場紹介

千畳敷って釣りをしても大丈夫なの??

千畳敷では釣りをしても大丈夫ですが、観光客が多いので軽装でするのがオススメです!

撒餌やバッカンを持っていくのは少し目立つのでやめておいたほうが無難かもしれません。

観光の合間に気軽に釣りができるのは嬉しいね!

そんな隠れた名釣りポイントである千畳敷についてまとめていきましょう。

千畳敷の概要

白浜の中心地からすぐ近くにある千畳敷は、観光地として有名で週末などは多くの観光客で賑わいます。

無料駐車場やトイレも併設されているので安心です。ただ、休日祝日は大変混雑するので、釣りで長い時間駐車所を利用するのは少し避けたほうがいいかもしれません。

岩場は綺麗ですが、怪我をしないようあまり危ない所にはいかないようにしましょう。

また、観光客が多いときは竿や仕掛けで怪我をさせないように注意してください!

だいたい釣りをしているとギャラリーができるので、いっぱい釣っちゃいましょう!!

千畳敷で釣れる魚

千畳敷では水深が浅い所が多いですが、小魚たちがひっきりなしにつれてくれます。

胴付き仕掛けや、一本針仕掛けなどで手軽に狙うのがオススメです。

千畳敷で釣れる魚 ガシラ

ガシラの魚影がとても濃いのが千畳敷の特長です。

特に普段大阪で釣りをされている方なら、あまりの釣れ方に驚かれるかもしれません

いいときであれば20-30匹を数時間で釣ることもできます。

メバル

時期にもよりますが、春頃には昼間でもメバルが釣れます。

岩の隙間など暗いところを狙うのが良いでしょう。

夜に釣りをする場合は、足場などが暗く危険なので注意しながら釣ってください。

タカノハダイ

タカノハダイも良く釣れます。

人気が低い魚ではありますが、よく引くので釣り味を楽しむことができます。

また冬の時期などは脂も乗って美味しいので、釣れたら持って帰っても良いでしょう!

アオリイカ

アオリイカも釣ることができます。

千畳敷では水深が浅かったり岩が激しい場所が多いので、その合間を縫うようにキャストするのがポイントとなります。

新子の時期であれば簡単に釣れるので一度試してみましょう!

 

コメント