シーサイドコスモの釣り場紹介

大阪の咲洲に位置するシーサイドコスモは、大阪市内からのアクセスが良く大変人気の釣り場となっています。初心者から本格派まで楽しめるシーサイドコスモについて紹介していきます

シーサイドコスモの概要

シーサイドコスモは咲洲に位置する釣り場であり、沖に位置するため潮の流れが良く、様々な魚を釣ることができます

釣り場は足場が良く、ファミリーから本格派まで楽しめる釣り場といえるでしょう。ただ、釣り場として解放されている区域が決まっているためできるだけその区域内で釣りを楽しむようにしましょう

シーサイドコスモのアクセスと設備

シーサイドコスモは駅が近く、車だけでなく電車でも釣行可能な貴重な釣り場となっています。車の場合は市内から30分程度でアクセスできるます。

駐車場やトイレ、自販機などの設備が整っているため誰でも気軽に楽しむことができます。駐車場は有料で1日440円となっています。

釣り場は足場が良く柵もあるため安全ですが、釣り以外の人もたくさん訪れるので迷惑をかけないように気をつけましょう。

シーサイドコスモで狙える魚種

シーサイドコスモでは様々な魚を釣ることができますが、その中でもオススメの魚種を紹介していきます。

アジ サバ イワシ

夏から秋にかけてアジやサバ、イワシなどの小型回遊魚が数多く回遊してきます。この時期には、サビキ釣りで100匹を超える魚を釣ることができるので是非狙ってみましょう!

チヌ・シーバス

釣り場の足元がスリットになっており、チヌやシーバスがたくさん居ついているポイントです。エビ巻き釣りやフカセ釣り、ルアーなどでねらうと良いでしょう

青物・サゴシ

秋にはベイトを追って青物やサゴシが回遊を始めます。早朝にノマセ釣りやルアー釣りでこれらの魚を狙うことができます!

ガシラ メバル

ガシラやメバルもたくさん釣れています。特にガシラは年中釣れるので寒い時期にも狙ってみたい魚ですね!

タチウオ

秋から初冬にかけてタチウオの回遊が始まります。ウキ釣りや引きづり、ワインドなどで狙ってみましょう! 1メートル近い大物が釣れることもあるようです。

シーサイドコスモ周辺の釣具屋

シーサイドコスモ周辺には釣具屋がないのであらかじめ買っておくようにしましょう。

ヤザワ釣り具では餌を販売しています。仕掛けはあまり品揃えが豊富でないためあらかじめ用意しておきましょう。

少し南に位置するTポートでは仕掛けや餌が幅広く販売されています。餌のコスパが良いのでオススメの釣具屋になります。

シーサイドコスモでのワンポイント

シーサイドコスモでは足元がスリットになっているため多くの魚が潜んでいます。沖向きで釣れていない時は思い切って足元を狙うと釣れることもあるので挑戦してみましょう!

ルアー釣りもおすすめです。シーバスや青物などを幅広く狙えるVJ16などを持ってくと良いでしょう

COREMAN(コアマン) ワーム VJ-28 バイブレーションジグヘッド 041 シルバーヘッド/シャローベイト

コメント