マーブルビーチの釣り場紹介

関空の横に広がる真っ白な浜で有名なマーブルビーチ 昼間や夕暮れ時には釣り客だけでなく、素晴らしい景色を見るためにたくさんの人が来ます。

マーブルビーチとは

マーブルビーチは拳ほどの大きさの白い石が敷き詰められた綺麗な人口のビーチです。夏場や日中などは釣り以外の客も多く釣りになりませんが、夕暮れ以降では十分釣りを楽しむことができます。砂浜の端には防波堤もあり様々な魚種が狙えます。

駐車場も完備されており、六時間で1000円ほどの値段設定とのこと。トイレや自販機、ゴミ箱も完備しているので子連れや女性の方でも安心して釣りをすることができるでしょう。

マーブルビーチで狙える魚種

マーブルビーチは沖合30メートルほどで水深が深くなっており、遠投することで様々な魚種を狙うことができます。

夏から秋は青物や狙いが中心となります。サゴシやハマチ、ツバスなどが頻繁に回ってくるのでメタルジグなどで狙うとよいでしょう。

冬から春はガシラ、メバル狙いとなります。特にマーブルビーチはメバルの聖地と言っても過言ではない場所なので、遠投できるウキ仕掛けで狙いましょう。エサは青イソメや、ワームなどを用います。

足場の良い突堤から根魚を狙う

マーブルビーチの端には沖に突き出た突堤があります。足元の水深は3メートルほどあり、根魚や小型回遊魚を狙うことができます。

突堤の付け根には自販機やトイレがあるので、設備の面でも釣りやすいでしょう。

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート タチウオ スペシャルカラー 20g 25 2トーンパープル JPS-20

コメント